記事↓
2017/02/19(日)-17:31 前の情報へ 次の情報へ Topに戻る

書初め&チューリップ

インフルエンザが大流行したかと思えば春一番が吹き荒れたり、
気温の変動が大きいこの頃ですが、皆さま、その後、いかがお過ごしでしょうか?
私の周りでも、悪い風邪をひいたり、インフルエンザウイルスの餌食になってしまい、
体調を崩された方が何人もいらっしゃいました。
何?…とかは風邪をひかない、と言われていますが、私は…
おかげさまで、この冬、まだひいておりません!(やっぱり!?)


先週はバレンタインデーもあり、デパ地下や駅ナカのお菓子売り場は、
かわいらしいお菓子やおっしゃれなチョコレート、そしてそれを買い求める
たーくさんの女子で、埋め尽くされていました。

年々、バレンタインデーの盛り上がりは、激しさを増していますよねー。
そんな中、私もこんなに素敵なバレンタインギフトを頂きました。
知人の女性からですが…












では、最近のレッスンから、作品をご紹介いたしますね。

まずはカリグラフィレッスンです。

先月は、残念ながら、やはり、インフルエンザ&風邪で、
メンバーが揃わず、急きょ、キャンセルになってしまいましたので、
久しぶりのレッスン、今年の「書初め」です!

まずは復習として、ひたすら文字を書き、ペンを走らせました。
カロリンジャン体とアンシャル体です。













カロリンジャン体を書かれているSさんも、もうレッスン終盤ですので、
少し書き進めると文字も安定してきますねー。とってもきれいです!


色んな色を使って描くと、黒インクだけの時よりも、やはり気持ちが上がってきます。
色味が人に与える影響って、思ったよりずっと大きいんだと、実感します。

久しぶりなのに、皆さん上手に書かれていて、ちょっとビックリ(*_*;














こちらは、布のお花です!

あわーいピンクに、ほんのりグリーンの
とっても春らしい…チューリップです。

やや厚めのシルクに、しっかりおこてを当てて、花弁の先がフリフリの
とっても可愛い、可憐なチューリップのコサージができ上がりました。

小ぶりなので、コートを脱いだ春先のお出かけに、気軽に付けられますねー。






また新しい一週間が始まります。
まだまださむーい日が続きますが、どうぞ皆さま、悪い風邪など召されませんよう、
引き続きお気を付けください。
記事↑