記事↓
2017/04/22(土)-21:12 前の情報へ 次の情報へ Topに戻る

木々の緑も、日に日に濃くなって・・・

開花宣言から満開までけっこう焦らされた桜も、もうすっかり葉桜に変わり、
道端の木々の緑も、日に日に濃くなってきています。
皆さん、お花見、行かれましたかー?
私は・・・
桜の下に敷物を敷いて、ビールにおつまみに・・・
という、いわゆる‘ザ、お花見!’は
特にしませんでした。でも、日々の暮らし、例えば犬のお散歩や、日用品のお買い物、
通勤時・・・などなど、常に、桜の木の近くを通る様にコース変更して、
上を眺めて、楽しんでおりました。


では、今月の作品をご紹介いたしますね。

今週行われました、カリグラフィレッスンです。
アンシャル体を練習されている方、それからカロリンジャン体を書かれている方が、
それぞれ「修了!」ということで、まとめの作品制作です。

ニュアンスのある素敵なグリーン系のグラデーションで書かれている作品が、
アンシャル体です。
上から下に、だんだんとお色が淡くなっております。
そして、パールの絵の具も加わり、とってもきれいな色合いに仕上がっていますよねー!

文字も整っていて、またまた素晴らしい作品ができあがりました!!







初夏をイメージさせる爽やかなブルー系の文字を書かれていますこちらが、
カロリンジャン体です。

こちらも濃→淡のグラデーションになっていますが、
こちらは一行の中で左から右へのグラデーションです。とっても面白いですよねー!
アンシャル体の作品同様、こちらもパールの絵の具をのせてあります。
パール独特の光沢感が、とても魅力的です。











出だしのPの文字を、特殊なペン先を使って書いています。
幅広のペン先ですので、おそらく相当書きずらかったのでは?
と勝手に想像しておりますが、ほんときれいに書かれていて、
お見事!です。

このお二人、お次回からは
カッパープレート体に進級?!です。














こちらは、
実在するお花をモチーフにちょっとだけアレンジを加えて作った
コサージです。
花弁のピュアな白さと花芯の深い赤のコントラストが面白いお花ですよね〜。

この花「アメリカナツツバキ」と言います。

こんな素敵なお花を一輪、胸元に着けて、春のあたたかな陽の下のお出かけ。
ほんと気分が上がりますねー。









今週も皆さま、大変お疲れ様でした。
明日の日曜、お天気も回復しそうです。
ゆっくり休んで、4月も残り1週間、また頑張りましょう!

記事↑