記事↓
2018/10/03(水)-18:10 前の情報へ 次の情報へ Topに戻る

ハロウィーンのプリザアレンジ

色々と所用をこなしている間に、もうすっかり秋めいてきました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
相次ぐ強力な台風にビクビクするこの頃ですが、皆さまのお宅は大丈夫
でしたでしょうか?

10月に入ると、巷はもうすっかりハロウィーンの装いになっておりますねー!
ここ里の花でも、ハロウィーン風なプリザのアレンジメントレッスンが
行われました。

今回は、プリザーブドフラワーの体験レッスンにお越しいただきました。
以前にも何度か体験されたとのことで、
プリザアレンジの概要はご存知でした。
...ので、やはり、とてもお上手!
私も、あまり出すぎないように、と思いつつも、
ついつい話や説明が長くなってしまいました→反省!














ワイヤーメソッドに関しては、あれこれと私もお手伝いしましたが、
花材を指していくのは、サンプルを参考にしていただきながら、
お任せいたしました。


全体的にすごくきれいにまとまっていて、もうびっくりです!!
同じ花材同士の配置のバランスや、高低差の付け方など、バッチリでした。













こちらのS様も、花材の配置が絶妙で、とってもきれいな仕上がりになりました。
お花の扱いも、慣れていらっしゃるのか、とても手ばやに、でもとても丁寧で、
素晴らしい出来栄え!

私の方こそ学ばせていただいた感じです。ありがとうございます。

でも、やっぱりビタミンカラーのお花って、
元気を与えてくれますねー!だーい好きです!!











こちらは、
小さめのプリザアレンジのサンプルとして作ったものです。

優しいピンクで、可愛らしく作ってみました。

アクセントとして、一段濃いめのピンクのリボンで、
クルクル〜と、遊んでいます!

またお次回のレッスンで、ぜひ、お作りくださいねー。












今週末、またまた台風がやって来るという予報が出ています。
皆さま、どうぞくれぐれも、ご用心下さいませ。

記事↑