記事↓
2019/11/14(木)-19:29 前の情報へ 次の情報へ Topに戻る

花嫁に‘はなむけの言葉’

秋らしい爽やかな日が続いています。朝夕は結構冷え込むようにもなりましたが、
皆さま、その後、いかがお過ごしでしょうか?
先日は天皇陛下と皇后さまのパレード等、大きな行事があり、日本中が
お祝いムードで、和やかな時を過ごしましたね。
隊列をご覧に、お出かけされた方もいらっしゃることですよね。

では、さっそく今月のカリグラフィーレッスンからです。

10月は月末に、11月は月初にレッスンが入りましたので、
先月のクリスマスの額制作レッスンからは、
まだ2週間しか開いておらず、
まだ手が慣れてる状態でしたので、
文字練習に取り掛かりやすかったです!

カッパープレート体での作品制作。
今年、前半から取り組んでいる、新婚カップルに
差し上げる‘はなむけの言葉’です!

これだけの長さの文章になりますと、かなり書きごたえも
ありますし、上手く書けたところも、
うっかりミスをしてしまったところも、
いろいろあります。






Oさんは、今年は多くの時間をこの作品に費やして
いらっしゃいましたので、やはりとっても上手!

文字の傾斜角度も、カーブの具合も、文字間隔も
太いラインと細いラインのメリハリも、
私の目には完ぺき!!に映ります。

本当にお疲れ様です。

おそらく、お次回は、この作品を額装した状態で
拝見できると思います。
楽しみにしておりまーす。








秋らしからぬ、雰囲気ですが、
こちらはレモンイエローのガーベラにリーフを一枚添えて
グラスに挿した・・・様にも見える、プリザーブドフラワーです。

久しぶり合う友人に差し上げるために、作ったものです。

この瑞々しさ、まるで生花のみたいですよねー。
でもこれ本当にプリザですので、
ずーっと長持ちしちゃうんです!











グラスの底には、透明のオハジキとブルーのカラーサンドを
入れました。

水のように見える部分もマジカルウォーターというもので、
まるでかたーいゼリーのように、固まっています。

今、流行っているハーバリウムは、ボトルの中にオイルを
入れますが、これはオイルではありません。別物です。

固形物ですので、グラスを逆さまにしても、全然大丈夫!

お部屋の片隅に、お花が一輪あると、雰囲気が変わりますよねー。
楽しんでもらえると、嬉しいなぁー。






今週もあと一日。風邪などひかないようにして、頑張りましょう!
カリグラフィーの皆さまも、ありがとうございました。
記事↑